忍者ブログ

何もしないことが実は難しいんだ!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > いろいろ > 毛って落ちていると汚く感じるのは何でだろう?

毛って落ちていると汚く感じるのは何でだろう?

最近ダイエットをして引き締まった体を手に入れるために筋トレをしています。でもいきなり頑張り過ぎて三日坊主になるのが嫌なので、腕立て伏せや腹筋・背筋、スクワットなど自宅で簡単にできるものだけをやっています。そのときフローリングでやると痛いので、絨毯の敷いている部屋でやることにしています。うちはけっこう掃除機をこまめに(1週間に1回くらい、これって少ない?)かけているほうなんですが、寝転がってみるとけっこう毛がたくさん落ちているんですね。髪の毛もあれば、すね毛とかくらいのもありますし、縮れ毛も…。別のこの部屋でメインの生活をしているわけではないんですが、それくらい落ちているんです。ほんとびっくりしますよ。床ってこんなに汚いのかって。アメリカ人が靴で家の中歩くのもわかる気がしました。床って相当汚いんですよ。いろいろ落ちているんです。で、思ったんですけど、毛ってなんで人に生えているときは全然汚く見えないのに、落ちた途端に汚く見えるんでしょうか?こう思うの私だけですか?自分の毛でもフローリングに落ちていたりするとすっごく汚く見えませんか?他人の毛と区別がつかないから気持ち悪いんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、家族の毛だって汚いとは思いません。少なくとも髪の毛くらいは全然人に生えていれば全然汚いと思わないはず。でも落ちた途端に汚く見える。不思議ですね。最近はかなり床をきれいに掃除してからダイエットをしています。
PR

PAGE TOP